急に接続されなくなってしまったBluetoothのマウス

昨日、家に帰ってパソコンを使おうとしたところ、急にマウスが反応しなくなるということがありました。
家ではデスクトップのiMacを使っていて、以前から、キーボードとマウスは、付属品のBluetoothのものを使っています。
いままでも、ときどき接続が切れてしまったりすることはあったのですが、端から繋がらないということはありませんでした。
マウスの電源を一度切って入れ直したりしても、マウスはペアリング中の状態になるのだが、パソコンとは繋がってくれません。
かと言って、パソコンの方のBluetoothが悪いのかと言うと、キーボードは接続されているので、そんなこともなさそうです。
マウスが操作できない以上、パソコンを再起動させることも出来ず、どうしようかなと困っていました。
強制終了はあまりしたくなかいので、スマホで調べてみると、キーボードのコマンドで再起動が出来る方法を見つけました。
で、再起動をしたら、あっけなくマウスは繋がったので、結局、何が原因かは分からずじまいです。
まあ、なんともなくて何よりなのですが、あまり頻繁に起きたりすると、ちょっと面倒くさいなと思ってしまいそうです。ベルタ酵素ドリンク 市販